Cafe Boehmia Ruhani Bellydance Show レポート

  • 2016.07.14 Thursday
  • 18:33
Cafe Boehmia Ruhani Bellydance Show レポートを書いてみました。

http://bellydancearts.jp/news/610/

photo by Mattew Gammon

Nereides-jicoo Bellydance Cruise feat Akimuse

  • 2016.01.08 Friday
  • 23:11
 2015/12/18
Nereides-jicoo Bellydance Cruise feat Akimuse

にお越しいただいた方々、ありがとうございました。

Aki Museさんの透き通る、そして力強くも美しい歌声に包まれたクリスマス間近の船上ベリーダンス・ラウンジ。Akimuseさんに衣装にペイントもしていただきました。唯一無二の衣装になりました。絵描きさんによる衣装ペイントしてもらうの、癖になりそうです♪

photographer
須田梨夏子
















後記:紅の月~Badre Night〜

  • 2015.05.03 Sunday
  • 21:51
 


後記:4月初頭の皆既月食の日に石垣島で踊りました。
イベント名は皆既月食時にちなんで「紅の月〜Badre Night〜」

https://www.facebook.com/events/805828546120420/

主催のベッキーちゃんがクリエイティブなイベントを作ってくれました。

その模様は八重山毎日新聞でも紹介されました。

出演者もライブペインティングあり、ファイアーパフォーマンス有、ジャンべ隊の演奏やアフリカンダンスあり、と盛りだくさんでした。
そして、どのアーティストもクオリティが高くて、刺激されました。

小さい島なのに120名以上集まってくれたそうです。

何枚か写真でご報告させていただきます。
Welcomeボードもいただきました⭐️

背景は海という最高のロケーション、そして、イベント企画集団Sea Side Loungeの協力でデコレーションもナチュラルでカッコ良かったです。
来てくれたお客さま、スタッフの方々、共演してくれた出演者の方々、本当にありがとうございました。

私が踊っているときに雲も晴れて月もでたようでした。

オーガナイザーのベッキーちゃん、お疲れ様でした。感謝感謝です。
ベッキーちゃんに紹介してくれた、嗅覚アーティストのMaki Uedaさん、ありがとうございました。

香りのラボ次回行くときは更に展開しているのでしょうね、楽しみにしています。

石垣島はマキさんいわく朝とれたて以外の野菜を探すのが難しい、というくらい、新鮮な食材で何を食べても美味しかったです。
自然も豊かで、良かったです。
そして、花粉症からも数日抜け出せて、マスク無でも大きく呼吸できました。

その後竹富島にも宿泊しました。
なんとナチュラルでオシャレだな〜と、フラッと入ったカフェの店長さんが皆既月食の「紅い月」に遊びにきてくれていたそうで、
感想もいただき嬉しかったです。

この後も不思議な石垣島シンクロニシティがあり、2週間後の六本木のトルコレストラン&バー「Seven Hills」のオープニングパーティーで踊った際に、紅い月にて映像カメラマンで入っていたスタッフの方がそこでDJで入っていました。

世の中、狭いですね。改めて、人と人との繋がりと響き合うことの大切さを感じました。



下記はイベント内容。

紅の月〜Badre night〜@2015.04.04.satuday皆既月食

世界的に活躍するベリーダンサーNourahが、皆既月食の晩に初来島! 
月が紅く海に光る晩の、ダンスと音の響宴。

4月4日(土) 〜満月〜
Open: 18時
Start: 19時

場所: 島野菜カフェ Re:Hellow BEACH (石垣島)

PARTY ENTRY FEE: 1000円 (+ 1ドリンク500円別途)

-出演アーティスト-
Nourah(ベリーダンス)
Bon (ファイヤーダンス)
ヨレヨレ〜ず(ジャンベ)
Crystal Generation(ボディペイント+ダンス)
MàPè(ベリーダンス)

-PARTY TIME DJ-
DJ KIYO

-PARTY 盛り上げ役 & MC-
Becky

photo by
Shimizu Takashi Shimizu

Seven Hills opening party

  • 2015.05.03 Sunday
  • 19:24



Seven Hills オープニング・パーティーで踊りました。

以前江古田のトルコレストランを経営していた夫妻から電話があり、
六本木にトルコレストランをオープンしたということで、オープニング・パーティーでのダンスのお仕事をいただきました。
オーナーのオルハンさん、おめでとうございます!!!

トルコのバーを彷彿とさせつつ、さすが六本木という感じの素敵な夜のバーです。
http://turkish-bar.wix.com/sevenhills#!location/csxp

隣はDENIZレストランで、そちらの料理をバーに運んできてもらって食べれるようです。

そのオープニング・パーティーには私が初めてレストランショーのデビューを果たした高田馬場のマルマラで働いていたサリさんがいました。
今では鎌倉でトルコレストランを長く経営しています。

そして、昨年結婚式で踊らせていただいた、自由が丘のトルコ雑貨屋

OTTOMAN ART / オットマンアート

http://ottoman-art.net/

の店長さんもいました。
久しぶりの再会でとても嬉しかったです。

先日石垣島で踊った際にカメラマンのスタッフで入っていた方がDJでお店に入っていたことも不思議なシンクロでした。

東京にいながら、トルコと石垣島が混ざった異空間を旅した感じでした。


Cafe Bohemia 後記

  • 2015.01.29 Thursday
  • 17:59
 Cafe Bohemia Ruhani Bellydance Show。無事終わりました。
天井が高くて広々していて、内装も可愛く、そして店内に流れている選曲が好きなエスノ曲ばかりで、どこの国、、、というくくりもない、エキゾチックな雰囲気でとても気持ちよく踊れました。スタッフも皆感じが良いですし。ダンスタイムには照明の方も入ってくれます。

料理もエスノ料理が入るといいな、というのが感想だったのですが、ちょうど昨日中東音楽・料理研究家のサラーム海上さんが出張メイハネをしていて、同時にレシピをお店に伝えるというプロジェクトだったそうで、今後はお店の通常料理にもエスノ料理が入ってくると思われます。今後のカフェ・ボヘミアが楽しみです。

次回は2/25火曜日と3/10火曜日です。ルハニ所属ダンサーズが踊ります。
2ステージ。
21:00−22:00−ショーチャージ無料。入れ替えなしです。

どうぞ、お楽しみに。


カフェ・ボヘミアからコンピレーションCDも出ています。


今回はノーラ、サオ、ソンシが踊りました。


可愛いソンシちゃん。


ショー後に。お店の山田さんと。

年末ガーラ後記

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 22:17
 
年末ガーラ 2014
"Live=生=Life"

美しき女性たちの愛溢れるダンスのひとときでした。
弦楽器奏者Madokaによる美しいタクシームでオープニング、ルハニの講師が花弁をステージに捧げ、ライフペインターのサオリアンが絵を描き始めました。

その後はMadoka,立岩潤三、石田秀幸の演奏によるオリエンタルやジプシー音楽でスタジオダンサーが舞いました。
各クラス名をベリーダンスのレッスン時に大事に使われるキーワードを使用し美しい言葉のグループ名にしてみました。

そしてそれらの言葉からインスピレーションを受け、Life=人生=生命に捧げて短いポエトリーを作って、観音様のような声と存在感のある森田わかなにリーディングしてもらいました。

初心者から熟練ダンサーまで、生演奏だからこそ起こるマジカルな瞬間がたくさん起こりました。

後半はシア率いるスーフィー音楽集団(Sia,Madoka,BaBak,LeoSai)の演奏による音楽でスタジオダンサーによるミスティカルダンス。

一年のいろいろを昇華して来年につながる一時でした。

サポートしてくださったスタッフの方々、ミュージシャンの方々、出演者の方々、お集まり頂いたお客様、感謝しております。
また、2014年のRuhani BellyDance Artsを応援してくださった皆様、この一年、本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください。


注 simplicity は当日はグループ名をsurrender に変更して踊られました。


後記Dark Goddess Night

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 10:27
昨日はダーク・ゴッデス・ナイトにお越しいただきまして、ありがとうございました。

ハロウィンの季節を祝福して
ルハニ・ベリーダンス・アーツより13人のダンサーが暗く踊りました。

それぞれのダンサーにとってチャレンジだったと思いますが、
皆嬉々として取り組んでいました。

当日はダンサー達のそれぞれ違う、クリエイティブな表現に私も喜びとともに刺激をたくさんいただいた夜でした。

今回はノーラも踊ったので残念ながら2部のダンサーの踊りは見れなかったのですが、1部のAkiの「鬼婆の踊り」を見ていて、自分自身も深く入っていて、過去のトラウマを思い出し、来年のダーク・ゴッデス・ナイトで踊りたいダンスのインスピレーションをもらうことができました。

こうやって、ダンスは自身のトラウマを昇華することができると改めて実感し、ダンスがあるから日々健康に生きれていると改めて思いました。

そしてそのようなところまで連れて行ってくれたAki、素晴らしい踊りをありがとうございました。

その他にも一人一人のダンスへの感想をあげていったらきりがないのですが、残りはレッスンにて。

とにかく皆とってもカッコ良かった!!!

そして初、企画・演出までこなしてくれたメリテ。本当にお疲れさまでした。
企画・演出者としてのメリテの才能の扉が開き、新たなステージに立ったと思います。
これからの彼女の企画もどうぞ、お楽しみに。
自身のダンスも妖艶な森の妖精のようで、とてもセンスの良い女性です。

会場のTrump Houseさん、DJ Yumi、当日スタッフをしてくれた、マチカ、ユリカ、マミ、ありがとうございました。おかげさまで気持ち良く踊ることができました。

そして会場にお集まりいただいた、たくさんのお客様、楽しんでいただけましたか?本当にありがとうございました!!!

こちらでグループ写真と一部スナップ写真を公開。
ダンスの写真は今は手元にないので、後ほどまたアップしていきたいと思います。



今回の出演者全員にて。
Aki,Eluca,Emi,Kaya,Melete,Mirabelle,Nanase,Romi,Satomi,Shengxi,Suryati,Yuki, Nourah


楽屋より





ジョン・フォックスPVの試写会でした

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 13:58
 
John Foxx & the Maths PV shooting directed by Makoto Tezuka.

一昨日、手塚 眞 監督による イギリスのテクノユニット、ジョン・フォックス・アンド・ザ・マーズの新曲PVを兼ねたミュージック・クリップの試写でした。

自分への細かいダメだしはたくさんあったけれど、世界観があってとても綺麗でした。
手塚さん、ありがとうございます!また一つダンスの良い記念ができました。
ジョンさん、気に入ってくれるといいな。。。
その後の手塚さんのお宝妖怪系映像の解説入り上映会も楽しかった(笑!

youtubeやDVDで売り出されるということです。
詳細はまた後ほど!







後記 【Belly dance festival japan】

  • 2014.09.15 Monday
  • 14:04
 9/19 fri.

【Belly dance festival japan】
I danced 7 veils last night.
It was fun night . 昨夜は7つのベールの踊りをしました。更にブラッシュアップしてまた踊りたいダンスです。一緒に出演してくれた、ナイスエナジーなダンサー方、ありがとう ございました!楽屋も皆のダンスも終始、楽しめた夜でした。

photo by イヨイヨ



後記 Ruhani Summer Party

  • 2014.08.19 Tuesday
  • 18:31
 

8/11(月・満月)Ruhani Summer Party@ Cafe' de Rope' La mer. We offerd small donation to Gaza crisis.Love and Peace.

満月・快晴でした。
海をバックに皆それぞれの個性のある”色”を発しながら踊っていました。カラフルなダンスでした。うっとり。
自然の中で踊るベリーダンスも本当に美しい。

夕焼けどきには富士山が見えたり、虹がかかっていたり。そして今年はクラゲが全くいなかったのですよ〜。
前日の台風のせいでクラゲがいなくなっていたようで、
安心して波と戯れながら月光浴ができたマジカルな夜でした。

広島・長崎の原爆デーの後、終戦記念日も近く、またガザ攻撃の問題などで、平和を願う気持が強く、私達はベールを広げて気持を送ったり、
皆でピースマークの輪を作りました。

そして本日、YMCAのパレスチナ・ガザ地区 緊急支援募金に5万円をルハニ・ベリーダンス・アーツより寄付させていただきました。

会場のCafe de Ropeさん、DJとオーガナイズ補助の宮さん、進行を手伝ってくれたYoshieさん、DJのTetsuya Hirai、飛び入り参加で美しいライブペインティングで華を咲かせてくれた神田サオリちゃん、そして美しいダ
スで魅せてくれたルハニ・シスターズ、今年も夏のひとときを一緒に過ごせて最高に幸せでした。
みなさん、ありがとう。









search this site.

categories

BSフジ ドキュメンタリー

profile

レッスン情報

ルハニ ベリーダンス アーツ
詳細
http://bellydancearts.jp/

【スケジュール】

【月曜日】
10:30 ビギナー(入門) by Latte
19:30 ベーシック(入門・初級) by Ayla

【火曜日】
11:00-ビギナー(入門)by Minori

19:00-21:00プロジェクトクラス(中・上級)(プロジェクトごとの招待制)
21:30-23:00 ドラムレッスン by Takseema

【水曜日】
11:00 ベーシック(入門・初級)by Nourah
12:15 オープン・クラス(外部講師のためのクラス)byNourah
※オープンクラス参加希望の方は事前にお申込みください。

19:15 ベーシック(初級) by Nourah
20:30 ビヨンド (中・上級)by Nourah

【木曜日】
11:00 ベーシック(入門・初級)by Nourah
12:15 ビヨンド(中・上級)by Nourah

19:15 エスノ・フュージョン(中・上級)by Nourah
20:30 ベーシック(初級)by Nourah

【土曜日】
10:30 Begginers(入門)by Macka
12:00 Basics(入門・初級)by Nourah
13:15 Beyond(中級)by Nourah
15:00 Beginner(入門)by Nourah

::::::::::::::::::::::

●本校 スタジオ・ルハニ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-36-17-3F 最寄駅: 表参道駅 A2出口より徒歩8分 原宿駅 竹下口より徒歩10分 明治神宮前駅 エレベータ口より徒歩7分 外苑前駅 3番出口より徒歩8分

スタジオへの道順

http://n.maknatis.com/?eid=412

::::::::::::::::

お申込み・問い合わせ:
TEL:090-9159-6625
Mail:nourah@maknatis.com

moon fase

CURRENT MOON

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM